静音タイプのシンクが人気!!お風呂の機能は必ずチェック!!

台所からの音を静かにしてくれる仕組み

マンションは、効率的に設計された住宅になります。そのためにキッチン、ダイニング、リビングが一続きになっている物件もあります。キッチンでの音がそのままリビングなどに届いたりもするので、それが気になる人もいるかもしれません。意外に音がするのがシンクに落ちる水の音でしょう。食材を洗うとき、食器を洗うときなどには水を流すので、部屋中に響いてしまうかもしれません。最近のマンションの設備で注目されているのが静音設計のシンクです。水を流しても音があまりしません。ですから洗い物なども静かに行えます。朝の支度をするときにシンクの音がすると家族を起こしてしまうかもしれませんが、その心配もなくなります。深夜の洗い物なども気を遣わずにできます。

家族が快適に入れるお風呂の機能

海外では、あまり日本のようなお風呂に入る習慣がないとされます。沖縄はアメリカに近い文化で、各家庭に湯船があまりないとされています。とはいえ全国的にはお風呂は必須の住宅設備になります。お湯をためられるだけのタイプ、水からお湯を沸かすタイプなど様々です。マンションを新たに購入するとき、より快適にお風呂に入れる機能があるかをチェックすると良いでしょう。家族がいるなら追いだき機能は基本になります。その他浴槽に保温機能が付いたものなら、追いだきの回数を減らせるかもしれません。フルオートバスは、水温と水位を一定に保ってくれる機能です。こちらも家族が多い時に、そのたびにお湯を足したり沸かしたりがないので楽になるでしょう。

柏のマンションは、周辺エリアだけでなく都心方面へのアクセスにも優れており、通勤をはじめとした幅広いシーンで役立ちます。